OpenCVの環境構築 for Python




こんばんわ.

MacOSXにOpenCVの環境を構築してたんだけど,ハードディスクを取り替えていたせいで,SECCON(セキュリティコンテスト)のときにOpenCVの環境が入っていないことに気づいたということで,メモします.

ターミナルで以下のコマンドを入力することでインストールされる(この+python27が重要!).また,OpenCVの環境のあるPythonのパスは以下のパスになる.

これに対して,どのようにパスを設置するかは人によるが僕は"ln -s"によって/usr/bin/にパスを合わせた.環境構築はこれだけだ.

参考URL
http://www.sakito.com/2012/09/mac-os-x-opencv-python-macports.html

Share on Google Plus

About Unknown

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.