GIMPで透過したGIFアニメーション作成 for Mac

Hi, Guys!!

GIMPっていう画像処理ソフト使ったことある? GIMPを使うとGIFアニメーションを簡単に作れるんだぜ.

Blenderという3D作成ソフトを使って素材(FireBirdくん)を作ったんだけど,BlenderではGIFアニメを作ることは出来ないんだ.だから,Blender側で複数の画像を生成して,その複数の画像をGIMPを使って,GIFアニメにしたんだ.完成したものを下に添付する.








どうだろうか? かっこいいだろう - hehe












Gimp.appを開く(Gimpをダウンロードしていない人はこちら).そして,「ファイル->レイヤーとして開く」をクリック.





すると,以下のようなウィンドウが開くので,Shiftキーを押しながら,GIFアニメにしたい複数の画像を選択し,右下の「開く」をクリック.



そしたら,下のようにFireBirdくんが大量に重なり合って出てくるが,それは気にしなくて良い.とりあえず,ファイル->エクスポートをクリック.




そうすると,







Share on Google Plus

About Unknown

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.